2013.04.30 すきれぽ15
とき:4/28-29
ところ:志賀高原
感想;
28日は雪質最高でした。午前中はこれ春スキーじゃないなって思いました。

レッスンをうけました。
やはり重心を高めにして足元に十分な圧力を加えることが大事です。そうすると私のくせのベンディングが直っていきました。

試乗会やってましたね。マテリアルにはあまり詳しくない私ですが、一応感想かきますね(今までelan,fischer,salomon,head,atomic,ogasakaしか履いたことない(あ、でも一応メジャーな奴はおさえてる感じか))

①FISCHER RC4 SUPERRACE RC(たぶん)165cm
ショート板なのにロング板の感じがした。
②HEAD Worldcup Rebels i.Speed 180cm,183cm
はやりロング板で滑ると気持ちがいい。でもちょっと荒れたバーンになると途端にコントロールできなくなる。私まだまだ未熟だな。ちなみにロング板でコブを滑るのは難しいと思われるかもしれませんが、結構安定しているので楽ですよ。昔なんてこれよりももっと長い板で不整地を滑っていたわけですからね。
③OGASAKA KS-MD(だったかな 165cm
キレる。スピードでる。昔はいたSALOMONの板みたいだった。
④VÖLKL PLATINUM SW 173cm
オールラウンド用の板ですかね。これが一番良かった(4つしかはいてないけど(あまりいっぱい履いてもねぇ…
))。ショーとターンもしやすいし大回りもコントロールできます。まあいずれはロング板で大回りがきちんとできるようにしたいですね
いやなやつ→理由など
「○○の人はRT」→何も言えねえ
だれにも分かんない変な独り言みたいなやつ。例:「あーもーまじむかつくーおれのせいじゃないし」→優越感に浸りたい?
鬱ツイート→かまってちゃん
キチガイツイート→迷惑
キレイゴト→評価されたいの?
デマ→問題になってましたね
地震速報→うざい
飯の写真載せるやつ→うらやましいです・・・

半分以上当てはまった人は話があります。今度一緒にお茶しませんか?
休みあたりに、ボランティアしようと思っている。
なぜ「バイトじ
ゃないのか?」というと、責任が発生しないから。
お金をもらう以上責任とか体面とかそういうものが発生するが、ボランティアは何も背負うものがなく楽にできると思う。その分緊張も少なくなる。
いい経験にもなるし、
で、ボランティアというのは、自分には利益にはならないけど、相手には利益になる、というものだ。
つまり、自分に不利益があってはならない。
だから、ボランティアをしても±0にな
るようなものがいい。食費や宿泊費は支給してほしい。旅費は自分で払うから。
その分、少し自分は不利益を被る。しかし、それはかけがえのないプライスレスな思い出として補完されるのだ。
2013.04.15 すきれぽ14
とき:4/13-4/14
ところ:開田高原マイアスキー場
proxy.jpg

asama2000と同じ雰囲気を感じました。
コース、お客さんが同じ感じでなんです、まあちょっとずつ違いますけど。
コース:どちらも練習コースみたいな感じ。スキルアップにはもってこい。開田高原の方が楽しい。しゃしんは、asama2000と同じように時間帯によって斜面状況が変わってくる。端っこにレーンができている。
お客さん:うまい人が多い。これはアサマの方が顕著。asama2000はボーダーでもへたくそな人はいない。

レッスンも受けました。
ポジションをだいぶ高めに矯正されました。これにより抜重が改善されました。
荷重によりスキーの板をコントロールする
内(谷)回り(小回り)
足そろえる(前後差なくす)そのためには内足を引く
左が外足になるときもっと踏む。これにより右足だけ痛くなるのが改善されました
深く回ろう
ターンを大きく(小回り)
など
思い出したらまた書く
「なんで人殺しちゃいけないの?」と子供に訊かれたらどう答えます?5秒で答えられるようにしておきましょう

えーと簡単で、「皆生きたがっていて、殺してしまったら二度と元に戻せないから。」

「じゃあ死にたがってる人は殺していいのか?」って事になるけど、「今は死にたがっていても後で生きたくなるかもしれない。今殺してしまったらそのチャンス自体失うことになるからダメ。」ってことですね。
「じゃあ死にたがってる老人は殺していいのか?」って事になるけど、「もし殺されてしまったら本人以外のご家族親戚が悲しむからダメ。その老人は周りの人によって生かされている」ってことになる。
「じゃあ死にたがっている身寄りのない人は殺していいのか?」って事になるけど、「その人はきちんと会社で働いて社会奉仕をしている。そんな人を殺してしまったらその会社をはじめとして社会に損失をもたらしますよ」ってことになる。
「じゃあ死にたがってるニートは殺していいのか?」ってなるけど、それはOKです。

「そもそも人以外だったら殺していいのか?」って事になるけど、「人以外のあらゆる生物はむしろ人以上に正へ執着し必死になっている。1匹殺しただけで其処の自然体系が大きく崩れることがある。もちろん殺しちゃダメ」ってことになる。
そうなると今われわれは牛さん、豚さん、鳥さん、魚さんをむやみに殺して食ってるよね。別に殺さなくても他の物食べれば生きていけるよね。まあうまいから食べてるんだけどね。
じゃあ植物を食べるか!って事になるけど、これも命をいただいてることになる。でもそんなこと言われたら何も食べられなくなる。じゃあどうすればいいのか?
死んだものをたべればいいんじゃないだろうか。
熟して母体から離れ落ちた果実や、新鮮な死肉などを食して生きていけばいいんじゃないのか
ここで話を人に戻すと、「じゃあ死んだ人の肉なら食っていいのか?」ってなる。いいと思います。
2013.04.02
ぼく皆から「まーくん」て呼ばれてるんですが、

カラオケ好きなんですが、

「女々しくて」をよく歌うんですが、

DAMのうたともに登録しているのですが、





その会員サイトに


「『女々しくて』まーくんさん」っていう感じで動画が貼られてあって、

最初

「ええっマジ俺勝手に録音されてた

って思いました。
でそれをクリックしてみてみたら、一人で歌ってる(俗にいう『ヒトカラ』)画像が出てきました。

でも僕はヒトカラに行ったことがありません。

でも雰囲気的に僕だ…


そしてクリックして録音を聞いてみました。





うん、僕と違うね。声違うし、しかもプロフィール欄に「千葉出身」って書いてあるし。。。そういうわけで違う人でした。そもそもDAMに「まーくん」っていうニックネームで登録してないし。

そういうわけで僕じゃないけど「まーくん」さんの歌声をお聞きください。彼に逢ってみたい。。。。
