なんやこれ
中途半端な絵なのでおもろないわ―
でもこれから定期的に描いて行って上達していきたいと思います。
1

4

3

2
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E4%BE%BF%E6%89%80%E9%A3%AF
2013.01.08 A Happy New Year!

Oh、正月!バトン

Q1 では、新年の挨拶をどうぞ!
A1 あけましておめでとうございます
Q2 初詣って行きましたか?
A2 はい!
Q3 じゃぁ、お雑煮は食べましたか?
A3 あ、今年はない
Q4 実は、お餅が喉に詰ったとか?
A4 ない
Q5 正直な話、おせち料理って好き?
A5 普通ですね。ちなみにタモリさんは好きじゃないようです。
Q6 お正月にする遊びと言えば?
A6 羽子板!全然やってない…
Q7 お正月ってどっかに行きます・行きました?
A7 スキー!
Q8 そういえば、福袋はもちろん買いましたよね?
A8 いいえ
Q9 年賀状を出さなかった人から来てて、慌てて書いてるとか?
A9 もう吹っ切れて書いてないです。
Q10 その時の気持ちを8文字以内でお願いします。
A10 もういいや
Q11 お年玉って貰う方・あげる方?
A11 恥ずかしながらもらうほうです
Q12 では、お正月にちなんだ駄洒落をどうぞ!
A12 正月と掛けまして、しょぼいドラマと説きます。その心は、すぐ終わっちゃうでしょう。
Q13 おしまいです。皆さんにとって今年一年が良い年でありますように。
A13 Thank you!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2013.01.08

それってあるあるバトン

Q1 傘を持って出かけようと思ってたのに、靴を履く時には忘れてる
A1 ないわー
Q2 小銭がたくさんあるのに、レジで定員さんに待たれると出せない
A2 あるかもー
Q3 更新忘れたIC定期でタッチ! → ピンポーン
A3 定期持ってない
Q4 電車の中でチラっと相手を見たら、目があった
A4 電車以外だったらある
Q5 たまにテレビで星占いを見るといつも順位が悪い
A5 いつも真ん中あたりだったりする。最近は見てない。
Q6 ついついブログの更新を忘れてしまう
A6 うん。
Q7 気が付けば携帯のバッテリーがあと少し!
A7 あるある
Q8 携帯が鳴ってはいけない時に限ってマナーモードを忘れてる
A8 2回くらいあった。
Q9 笑ってはいけない場面で笑いがこらえられない
A9 ない
Q10 ネタに困ってブログに逃げる(えっ?)
A10 ?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

それって笑って許せる? ?IN電車?バトン

Q1 ホームで並ばずに横入り
A1 許せん!
Q2 車内で携帯電話で通話
A2 許せる!
Q3 車内の座席の上に荷物を置く
A3 許せん!
Q4 イヤホンからもれる大音量の音楽
A4 許せる!
Q5 改札の前で急に止まって切符を探し始める
A5 そいつどかせば済む話じゃね?
Q6 キャリーバッグで変幻自在に走行
A6 !!?寧ろ拝みたい
Q7 遅延などに対して駅員さんに大声で怒鳴る
A7 氏ね
Q8 車内で地べたに座る
A8 知ったこっちゃない
Q9 意味もなく、もたれてくる
A9 許せん!
Q10 携帯を打ちながら、または本・新聞などを読みながら歩く
A10 許せる!
Q11 大きなイビキ
A11 許せる!
Q12 車内でお酒をグビグビ飲む
A12 !??
Q13 大きな声で武勇伝を語る・人生観を語る
A13 氏ね
Q14 周囲に聞こえるようにのろけ話を永遠とする
A14 イラネ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

電車内のマナーって、最近では大の大人のほうが間違ってるっていうのもあるんだよねぇ。
この前電車で優先席に座ったんだよ。
そしたら、おじさんに「あんたここ優先席だぜぇ~、大胆だなー最近の若もんは」といわれた。
はぁ!? べつに近くに譲ってあげるべき人がいたら声かければ誰が座ってたっていいやろ!
そのとき先輩も一緒にいたのですが、「あのジジイぶっとばしてえわー」って言ってた。
まあ当人の僕は怒りは出なかったけど。
僕の経験談です。
2013.01.08 お礼
ブログ拍手してくださる方、ありがとうございます。
これからも当ブログをよろしくお願いします。
2013.01.06 スキレポ#5
とき:1月6日
ところ:万座
天気:快晴のち雪
感想;
練習になった。
常にフォールライン方向へ荷重移動をする滑り
内脚主導によるずらし
ストックワーク
... 続きを読む
とき:1月4日
ところ:GALA湯沢
天候:吹雪
所見;
吹雪いてて滑った気がしなかった。さすがの俺でもあの天気は吹雪だと思う。(これは吹雪だ認定委員会委員長)

わたしは快晴よりも、少し曇ってるか、少し雪が降っているほうが好きなのですが、さすがに昨日のあれは…
とき:12月28日~30日
ところ:志賀高原
天気:
1日目:はれ?だったかなあ
2日目:雪と雨?だったかなあ?
3日目:雨
所見;
1日目:適当に滑った。
2日目:勉強になった。グリュニゲンターンが有効
3日目:雨で話にならなかった。一の瀬からサンバレーへ横移動していったのは楽しかったが。
あと高校時代の夏合宿でキャンプした宿を見れて楽しかった。
... 続きを読む
