

昨日ひかりテレビで見た作品です。「きみにしかきこえない」


きみにしか聞こえない [DVD]きみにしか聞こえない [DVD]
(2007/12/07)
成海璃子.小出恵介

商品詳細を見る

ドリカムの唄がよかったです。まあ、映画自体も悪くなかったです。
乙一が書いた本もあるので探して読んでみてください。
Hi, in this time, let me introduce this movie:
「秒速5センチメートル」
秒速5センチメートル [Blu-ray]秒速5センチメートル [Blu-ray]
(2008/04/18)
花村怜美、近藤好美 他

商品詳細を見る

In short, it is the (love?) story that a boy and a girl can't tell her or his own feelings to each other.
ペプシコーラエキストラおいしいです。
サントリー ペプシエクストラ 200ml×30本サントリー ペプシエクストラ 200ml×30本
(2012/06/26)
ペプシ

商品詳細を見る

復刻堂のコーラみたいな味がします(でも復刻堂のほうが安いです。)。
<ダイドー>復刻堂 仮面サイダー【350ml缶 × 24本】<ダイドー>復刻堂 仮面サイダー【350ml缶 × 24本】
()
ダイドー

商品詳細を見る

すみませんコーラがなかったので仮面サイダーで我慢してください。
2012.06.29
3回一気に紹介します。というのも、3本とも名前が同じだからです。時をかける少女です。(実写(1994年と2010年)とアニメ)
時をかける少女 [Blu-ray]時をかける少女 [Blu-ray]
(2008/07/25)
仲里依紗、石田卓也 他

商品詳細を見る
時をかける少女時をかける少女
(1994/11/18)
サントラ、原田知世 他

商品詳細を見る
時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]
(2010/10/13)
仲 里依紗、中尾明慶 他

商品詳細を見る


一言ずつ。
アニメはエンディングの奥華子さんの「ガーネット」いい感じです。「未来で待ってる」
2010年の実写はヒロインがかわいいと思うよ。たぶん。(私個人の感想です。)1994年版のヒロインが大人になってその子供に昔の友達に会いに行くというストーリー。大学生は「とめてやるからやらせろ」っていえばよかったのに。クライマックスのいきものがかりの「ノスタルジア」もとてもよかったです。
1994年のは古臭いところが逆にいい感じ。人体模型にびっくりした―。フラスコが割れてない件。重いなーwww。9時87分?チュッ♥ゴルフのコンペwwwwブービー賞wwwwうぜえwwww体育のパンツがきわどい!でも僕の中学校もこんな感じだった(田舎だからかな)。?????。先生が志村けんに似てる。!?。地震かよ。wwwwww。?。?。???!!!?!!!!!!?!!!??!!!????!?。!?は?タイムリープですね。それにしても誰に話しかけているのか。ちゅーっ♥「あなたのパジャマを見せて」wwwwやっぱり!なるほど!そういうことか!ゴロちゃんの指に傷が!なんであやまる?え?切ねえ…おおかわいい\\男もハンサム!お・し・ま・い
ちなみに、1994年EDでユーミン原田知世の「時をかける少女」が、2010年のEDできよえちゃんの「時をかける少女」が聴けます。

きょうはこのくらいにしときます(笑)
5回目は、「自殺サークル」という映画について紹介します。
自殺サークル [DVD]自殺サークル [DVD]
(2002/07/12)
石橋凌、永瀬正敏 他

商品詳細を見る

狂った世界に投げっぱなしジャーマン!(※ 以下ネタバレを含んでいます)あらすじ・・・5月26日。 新宿駅のプラットフォームから女子高生54人が一斉に投身自殺を図るという事故が発生。 ほぼ同じ頃、とある病院で夜勤中だった看護士2名が窓から飛び降りて死亡。5月27日。 それぞれの事故現場から血のついたスポーツバッグが発見される。 中身はどちらも、切り取った人間の皮を繋ぎロール状に巻いた物体。5月28日...
『自殺サークル』



グロシーン盛りだくさんです。でも前紹介したAkiraには劣ります。
一応怖いです。でも前紹介したAkiraには劣ります。
ちょっと何言ってるか分かんないです。でも前紹介したAkiraには劣ります。
こちらの映画は、意味不明に・グロく・怖くしようという思いが伝わってきます。そうしようと思って作った映画のそれの程度はたかが知れています。(あくまで私個人の意見です。)
しかしakiraは、そういった意識なしに本気で作っているので、自然と怖さが伝わってくるのです。
ほかの人の評価は高くはないようですね。
そうですね、見ても意味のない映画だとは思いますが損はしないと思います。
はい、4回目です。
今回は青い鳥という映画を紹介します。
青い鳥 (新潮文庫)青い鳥 (新潮文庫)
(2010/06/29)
重松 清

商品詳細を見る
青い鳥 [DVD]青い鳥 [DVD]
(2009/07/24)
阿部寛、本郷奏多 他

商品詳細を見る

本も読んだことあるのでほんのリンクも載せておきました。
でもまず最初に映画を見てから、それに触発されて本を買って読みました。
いじめを扱う映画ですが、完璧に問題が解決するということはなく、最後に見ている人に問いかけるような感じで終わります。
終わりの時、村内先生(阿部寛)がばすにのって本を広げますが、その本が石川啄木の詩集でした。原作には石川啄木なんて一言もなかったのに何ででしょう…
ちなみに村内先生は吃音で、「ムラウチです。こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、こくごを、た、た、た、たたんとうします」って言います。おもしろいです。がんばってます。
「ム、ムラウチ退場により自習」っていうシーンがあるんですけれど、不謹慎ながら私そこで笑ってしまいました。すみません。まあ、僕も若干どもり癖・噛む癖があるから人のこと笑えへんし…
あと、本のことについても若干言及しておきます。
本は、映画の部分だけでなくて、ほかの話も含まれている短篇集です。しかしどの話にも村内先生が登場します。頭のおかしい生徒と村内先生が向き合う様子は切ないです…
ちなみに、村内先生は確か教育委員会から派遣されている設定になっています。
第3回です。今回はサマーウォーズです。
サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 2枚組 [DVD]サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 2枚組 [DVD]
(2012/07/11)
神木隆之介、桜庭ななみ 他

商品詳細を見る
サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラックサマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック
(2009/07/29)
松本晃彦

商品詳細を見る

これは有名ですので皆さん知っていると思います。
でも僕は最初、リアルファイトだと思っていたんですけれどあくまでネット上での戦いでしたね。
これも風景がイカスです。
キャラもいい味出してます。ちなみに侘助が先輩に似てます。(←ほんとどうでもいい)
あとEDの「僕らの夏の夢」がめっちゃいい曲だなあと思いました。
... 続きを読む
第2回です。今回はこれです。「なくもんか
なくもんか [Blu-ray]なくもんか [Blu-ray]
(2010/05/21)
阿部サダヲ、瑛太 他

商品詳細を見る

ほのぼのおもしろくていいかんじです。いきものがかりの曲もいい味出してます。
「ピッチャー振りかぶって…つまんなーい☆」っていうところが面白かったです。
僕が今まで見てきた映画をレビューしていきたいと思います。

まず、トラウマになった「Akira」。
AKIRA 〈Blu-ray〉AKIRA 〈Blu-ray〉
(2011/06/22)
岩田光央、佐々木望 他

商品詳細を見る

もう最初からやな予感がしていました。未来の夜の半ばスラム化した東京が映し出されて、暴走族が走っていて、肌が青くて見かけじじいで声が子供の人がいて、でそいつが超能力的なもの使って、そのあと暴走族のメンバーのテツオとそいつがぶつかって、テツオが病院みたいなところに運ばれて、脳をいじられて、超能力使えるようになって、アキラの復活を図ろうとして、まあそのあといろいろあって最後テツオがものすごくグロテスクなことになるんだよね。
あと、途中でなん偉い人がやばいことになって薬飲んで機密書類をできるだけ鞄に詰め込んで逃げようとするけれど薬を飲みすぎたりして頭がおかしくなって最後死んじゃうんだよねぇ。
パッケージに移っているのは金田正一正太郎少年。暴走族のアタマ。まあ結構いい人で面白い人で面白いよ。
あと、キャラクターの口の動きとか、風景とかがすごくリアルで、一種の恐怖を感じる。あと、BGMもなんかよくて、一種の恐怖を感じる。
やはりとくにやばかったのは最後のテツオが膨張するグロシーンですね。あれはもういやだ。もう二度と見たくない。
「金田ーッ!助けてくれぇーっ!」ってね。
原作を読んでいないせいか、全体としてストーリーがよくわからない。それも一種の恐怖を感じさせる。
有名なせりふは「さんをつけろよデコ助野郎」だね。
あと怖かったところは、頭をいじられて壊れていくテツオの姿かな。
まあ、なんか、まとまらなくてすみません。思いついた順に書いているので。
とりあえずいいたいことは、恐怖を感じました。見ていても怖いだけでストーリーの意味がよくわからないので、だんだん頭が痛くなってきて、見終わったときは放心状態でした。
こんなもんかな。とりあえず1回見る価値は大ありですが、もうそれ以上みたいとは思いません。
2012.06.17 麻雀バトン

麻雀自己紹介(雀士プロフィールバトン

Q1 麻雀歴は?
A1 3年
Q2 好きな牌は?
A2 中
Q3 好きな字牌は?
A3 中
Q4 好きな役は?
A4 タンヤオ
Q5 得意役は?
A5 タンヤオ
Q6 自慢できる役満がある?
A6 ないよ
Q7 好きな麻雀漫画は?
A7 哲也だよ
Q8 いらない時の白を「豆腐」と言ってしまう?(笑
A8 言わないよ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

僕麻雀できるよおいで

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です
今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。

みなさん寝る時はどんな状況、環境がいいですか?
どこでも寝れる!ってひとも「一番こんな環境がいいな」というものを教えてください!

私は、とても静か・・だけど虫の声が聞こえていて
真っ暗で月明かりが少し明るく差しているベッドの上
みたいな田舎の夜がとっても寝心地よくかんじ...
第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」



静かで、薄暗くあればどこでもいいです。
2012.06.15

現在のあなたの気分は何色?バトン

Q1 あなたの現在の気分に色をつけるとしたら何色?
A1 黒
Q2 その色を選んだ理由は?
A2 いろんな気分(色)が混ざり合って黒になっちゃった☆
Q3 その色(気分)を違う色に変えたい?
A3 はい。もう変えようがないです。
Q4 「はい」の人は、何をしたら違う色に変えられると思う?
A4 もう変えようがないです。はい。
Q5 「いいえ」の人は、何をしたらその色を持続できると思う?
A5 はい。
Q6 あなたの好きな色は何色?
A6 ホワイト
Q7 その色が好きな理由は?
A7 楽だから。
Q8 回答ありがとうございました。最後に一言。
A8 不客气。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012.06.15

モンスターハンターバトン!!バトン

Q1 一番好きなモンスターは?
A1 ティがレックスかな
Q2 これはないだろwwというモンスターは?(あれば)
A2 フルフルですね。亜種とか…3rdになったら”未熟な海綿質”とかあるし…もう完全にあれですよ。
Q3 一番嫌いなモンスターは?
A3 ティガレックスかな
Q4 MHP2GとMHP3rdではどちらがおもしろいですか?
A4 mhp2gですかな
Q5 Q4で答えた理由をお願いします!
A5 3はシュールなモンスターが多い
Q6 ラージャンとイビルジョーどちらがいいですか?
A6 いびるジョーってなんですか?
Q7 武器は何を使っていますか?
A7 太刀です。
Q8 いちばん使っている武器の使用回数は??
A8 100くらいです。つまり全然やりこんでないです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

モンハンも好きです。いまはpspの調子が悪いのでやっていませんが、mhp3hdでも買ってみようかなとも思っています。
2012.06.15 mugenバトン

MUGENバトンバトン

Q1 MUGEN暦はどのくらいですか?
A1 小学6年生、つまり7年だと思います。
Q2 どこでMUGENを知りましたか?
A2 とうに昔のことなので忘れました。
Q3 キャラ製作をしてますか?またはしてみたいと思いますか?
A3 してみたいとは思いますが難しそうで時間かかりそうなのでいいです。
Q4 神キャラは好きですか?
A4 好きではありません。
Q5 好きなキャラを教えてください
A5 阿部さんです。
Q6 好きな製作者を教えてください
A6 わかりません。
Q7 あなたは親捏造についてどう思いますか?
A7 なんですかそれ
Q8 最近沸いて出てる神キャラ初心者に一言
A8 神キャラがよくわかりません。神キャラ初心者とは俺のことか(ていうか初心者の域にすら達していない)
Q9 ところでましろファング幼女って可愛いよね?
A9 なんですかそれ
Q10 (*´ω`*)ハヤルトイイナー
A10 なにがですか
Q11 このバトンを回す人を指定しなさい
A11 友達がいないのでできません。すみません

このバトンに回答する / 回答した人を見る

mugenもすきです。思えばmugen歴が相当長くなってます。
高校の部活の合宿の時、パソコンを持ってきてmugenしたら結構受けました。

グランツーリスモバトン

Q1 まずグランツーリスモの持っているソフトを教えて下さい
A1 pspと5です。
Q2 持っている中で何が一番面白いと思います?
A2 やはり5です。pspのと比べものになりません。
Q3 僕は2ですかね、もっていない人は今からでも買うのを勧めます
A3 断ります。
Q4 どんな車が好きですか?
A4 日本車で、1980?1990年に作られたかっこいいスポーツカーです。
Q5 直線での速さか曲がりやすさかどっちを選びますか?
A5 おおむね速さを選びます。力技で曲がります。
Q6 主にセッティングはどれからはじめてますか?
A6 ギアです。
Q7 ライセンスはどれぐらいまでいけます?(オールゴールドとか)
A7 とりあえずブロンズがとれればいいと思っています。
Q8 僕なかなかオールシルバーもいけないんですけどなんかこつあります?
A8 僕に答える資格はありません。
Q9 GTはOPも結構いいですよね
A9 そうですね。
Q10 リプレイとか撮った事あります?
A10 あります。
Q11 じゃあ写真とかは?
A11 あります。
Q12 グランツーリスモ5は買いますか?
A12 買いました。
Q13 グランツーリスモ5に「こうなってほしい」などはありますか?
A13 コースにもっとバリエーションがほしいです。旧作のコースや、スプリントがほしいです。
Q14 僕はレーシングモディファイが復活してほしいですね
A14 ありますよ。
Q15 グランツーリスモのどんなところが好きですか??
A15 とことん真面目なところでしょう。
Q16 答えていただきありがとうございました。
A16 没?系。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

僕は車のゲームが好きです。ps3か、pcのフリゲでいい車ゲーがあったら教えてください。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「パンはどんなパンが好き?」です。

ほうじょうは朝ごはんはパン派ですので、比較的よくパンを食べます。
食パンを買っておいてそれをトーストし、バターだけで食べる時や
ジャムを乗せたり、シュガーマーガリンにして食べたり…

食パンだけでも食べ方は色々ありますが
前日にコンビニで買っておいてそれを食べること...
第1446回「パンはどんなパンが好き?」



僕の通っていた高校の近くに大型ショッピングセンターがあって、私はよくそこでパンを買っていました。特に美味しかったのは、アップルパイです。(パンなのか?)
2012.06.15 こんにちは
あまり他人の反感を買ったり、他人が特定されるようなことを書いたりしないようにおとなしくしますのでよろしくお願いします。
我是大学生なので高校生で受験に悩んでいる人いたら迷わずご相談ください。同じ大学の人がいたら足跡ください。
