2016.06.26 銀の匙
ハガレンの荒川弘の漫画が原作になっている映画ですね
原作は読んだことないのですが、以前はがれんのアニメを見ておもしろかったので、銀の匙もおもしろいだろうと思い。TSUTAYAに行って借りてみることにしました
ストーリーもちゃんとしてて、見やすかったです。ただ終わりかたがちょっとあれだったかなと思いました。まあ原作の方が終わってないから仕方がないけど。
この映画を見て、農業の厳しさを教え込まれたって感じですね。
2016.06.26 謝罪の王様

感想
おもしろかったです。阿部サダヲの出てる映画っておもしろいのが多いですよね。
でも他の人は意外と酷評ですね。最後のPVが蛇足っぽかったらしいっすね。僕はDVDで見たんですが、当時映画館に行ってみた人からしたらそう思えるのでしょうね。
話が小分け?になっていて、8つのストーリーに分かれていました。もし途中で寝てしまっても、映画のはな自然体側からなくなってしまうのではないので、大丈夫です。多分。でも実は、話が独立しているように見えて裏でつながっている・・・?

よかったところ
・おもしろい。
・話がわかりやすいのでバカでも見れる

あまりよくなかったところ

・総理大臣約は本物がよかった。
・マンタン王国の人はタイ人辺りを使うとよかった、と思う

奇跡のリンゴ
この作品は、不可能といわれていた「リンゴの無農薬栽培」を10年間かけて成功させる物語です。ブルーローズに近いものを感じますね。
... 続きを読む

南極に出向になった、いろんな企業の人たちが生活する物語です。
男の世界といった感じです。
感動ものではなく、おもしろ映画ですねー

 2010年、映画ファンが投票した「2000年~2009年の映画の中からもう一度観たい映画」の第一位に輝いたのが、内田けんじ監督の劇場デビュー作『運命じゃない人』だ。 池袋の名画座・新文芸坐が、観客に呼びかけて投票を募った結果である。 一位を記念して行われた上映会とトークショーにおいて、客席から内田けんじ監督に質問が寄せられた。 「どうしてもっと映画を作らないんですか?」 それを受けて内田監督が、「私もたくさ...
『鍵泥棒のメソッド』 失くしたのは銭湯の鍵じゃない



... 続きを読む