傑にしこりができてしまったので医者に行ったら「これは手術しないと治りませんね。」それが2年前のこと。別に直さなくても支障はないらしいが、手術しなければ死ぬまでこの病気を抱えたままかと思うと嫌だったので、今年の夏入院&手術をケツ意した。

夏休みに地元の先生の紹介で総合病院に行き、手術の説明を受けた。なんでも切ってみないとわからないらしく、全身麻酔で手術することになるという説明を受けた。全身麻酔なんて強制的に眠らされるわけだから、死ぬのの同じ感覚なんじゃないか?と思ってビクビクする。あと、モノの大きさによっては人工皮膚を使うことになり、その場合は2週間入院することになるらしい。ああ、ただでさえ平日3日間は会社から休みをもらっていくわけだから、そんなに休みたくない。

そうこうしているうちに入院当日になった。昼から入院したのだが、早速ご飯が出た。青椒肉絲。病院の飯はまずいイメージがあったが、そんなことはなかった。ただ具が細かく刻まれており、老人が喉を詰まらせないような作りになっていた。
手術当日は、朝に点滴の針を刺された。昼になって手術の呼び出しを食らった。手術室の手前で担架に乗り、運ばれていった。関係者しか入れない扉をあけて先に進むと、手術室や受付のような部屋がいくつもあって面白かった。
中はドラマで見たことのある部屋だった。手術室なのに音楽がささやかな音量で流れていて、お、外資系か?と思った。でいろいろ説明されながら体に器具とかつけられたりして、ものすごく忙しそうだった。そんなに急いでやらなくても・・・(手術室の予約がかつかつならまだしも)そして、いよいよ点滴の針から麻酔が注入され。「今から麻酔を入れていきますねー」「だんだん眠くなっていきますよー」と言われ、「ああ、これから眠くなっていくんだな」と思ったのは覚えている。ものの2,3秒で眠ってしまうのかと思ったが、そんなに早くは眠らなかった。だが、いつの間にか眠っていたらしく、名前をかけられて気づいたら手術は終わっていた。13時に始まって気づいたら15時45分。2時間半以上眠っていたのか。処置室というところで何分間かそのままにされていたが、小児科の待合室にいるようななんか懐かしい?感じがした。
ああこれであとは退院だけか、入院した割にはあっけなかったな。と思ったが、ここからが大変だった。まず手術当日は一日絶食&飲めない。栄養分は全て点滴から。点滴を3本打たれた。ああ、シャバに出たらうまいもん食いたいな。マックとか。夜になったら飲んでいいのだが、その時に出たおしっこがものすごく臭かった。おむつを履かされていたため赤ちゃんがうんこ漏らしたような感覚になった。(実際はご飯を食べていないので尿しか出ない。)あと、ケツからドレーンが出ていて血がタンクに溜まっていた。トイレの際はそのタンクと点滴に気を使ったものだ。ちなみに寝る時も点滴はしたままだった。
次の日から朝食は出るのだが、軟菜食と書いてあり、ご飯はおかゆ&おかずは味気ないまずいものになってしまった。唯一の楽しみである食事さえ、つまらないものとなってしまった。しかも今日退院できるはずだったのだが、ケツから出る血の量が多く、少なくなるまで退院できません!となってしまった。ああ、月曜仕事に行けるのだろうか。せっかく平日に3連休取ったのにもしかしたら日曜までこの状態なのか?と思い愕然とした。その日は特に何もないため、ものすごく暇だった。(点滴の針を取ってもらうのとか、何回か看護婦さんが来るということはあったが。)スマホで怖い作り話を探したり、2chのサイトを見たり、小説を読んだりして一日の暇をつぶした。

4日めになり、朝食が出た。流石に普通の飯が出るかな?と思ったら、また軟菜食。もはや入院中は何菜食しか食べられないのだろうと思った。しかし11時位に先生が来て、血の出る量が少なくなっているので退院していいですよと。遅めの昼ごはんはカツ丼を食べた。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「長年愛用しているものはありますか?」です三浦は物持ちが良いほうで、一つのものを壊れるまで使い続けるタイプですたとえばお財布は、チャックが壊れたり、カード入れがゆるゆるになるまで使い続けていますあとは、高校の時のジャージを未だに寝巻として使用していますなぜか丈夫でボロボロにならないので、つい使い続けちゃうんですよねみなさんは長年愛用してい...
FC2 トラックバックテーマ:「長年愛用しているものはありますか?」



いろいろありますね。捨てる必要がないものは、基本的に壊れるかなくすまで使います(当たり前か)
僕はモノをよく壊すのですが(特に機械、PS3のコントローラ・PSPは5回位壊した)、そうでないものはボロボロになっても使える限り使っています。靴とかかばんとかぼろぼろですね^^;だが逆に味が出ていいんじゃない?と思ってます(/∀\*)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の高梨です今日のテーマは「好きなパンケーキのタイプは?」です最近はお洒落なパンケーキ専門店が続々とオープンしていて、どこも行列ですよねパンケーキにはスタンダード、お食事系、スイーツ系、ふわふわ系などタイプが色々ありますが、高梨が好きなのはスタンダードです!ただ、最近はふわふわ系が気になって仕方ありませんみなさんはどのパンケーキのタイプがお好みでしょうかたくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなパンケーキはどのタイプですか?」



どのタイプンってなんですか?
こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です 今日のテーマは「好きなお寿司 のネタは?」です100円回転ずしが大好きな三浦です好きなネタはたくさんあるのですが、中でも「いくら」が大好きですその他には、アジ、甘えび、炙りサーモンが好きですみなさんもよく回転ずしに行かれますか?それともリッチに回らないお寿司屋さんに行かれるのでしょうか みなさんが好きなお寿司のネタは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりま... 第2272回「好きなお寿司のネタは?」
寿司自体好きなので、 なんのネタでも大好きです!
行くのはもっぱら回転寿司ですが、寿司以外のものも売っていますよね。それは(本物の寿司屋でも寿司以外も出しているという点で)わかるのですが、回転寿司では、ポテト、ラーメンなど和食以外のものが売っていて、それは流石に理解ができない^^;
しかも、「”回転”寿司」なのに回転してないところあるし・・・モウイミワカンネ
まあ回転寿司はもはやジャンクフードやさんですね。食べ物工場って感じ。
だからたまにはまともな寿司屋さんに行きたくなります
 
メルカリで現金を出品していることが問題になっている。
それに関して、私が聞きかじった情報をもとにコメントしたいと思う。

ある日食堂で飯を食べていたら、同僚Bが、私Aに、「銀行の暗証番号を忘れてお金をおろせなくなったので土日くいしのぐためにお金を貸してくれ」というので、貸した(もちろん後で戻ってきたが)。1万円とややヘビーな額だったためか、それを皮切りにしばらくお金の話題になった。
私より年下だけれども同期のCが、「最近現金をそれ以上の値でオークションに出してる人がいるらしいですよ」という。それに対してBが「なんでそんなことする人いるん?買う人いるの?買った人損するだけじゃん」と発言。私は金券ショップの要領かと思い、「あそれ知ってる(大嘘)。何かのキャンペーンでメルカリとかのポイントためた人が換金したくて買うやつじゃない?」と言った。すると「なんでも、いつもクレカ払いと化してて財布に現金がなくて、でもすぐに現金がほしいって人が買うらしいですよー。引きこもりの人が買うんじゃないんですかね?(笑)Bさんもそれで乗り切ったらいかがですか?(笑)」とC。この時点では私の発言が一番正しいと思っていた。
後日、私はニュースで、メルカリで厳禁出品していることが問題になっているという内容の特集を目にした。この間話したアレだ!と感じた。興味があったのでしばらく見ていると、
「オークションサイトで現金を購入するメリットとして、税金計算上収入という扱いにならない。また、キャッシングで現金が手に入る。」
というのだ。つまり、税金の問題、金欠など、何らかの理由で現金を手に入れられない人たちが、オークションというサービスを通じて、キャッシングなどの支払いにより購入し即座に現金を手に入れることができているという訳だ。なるほど、ではCの言い分が最も正しかったわけか。それ以前に糞田舎群馬なのに、こんな身近に問題となっていることに触れることができたのが驚きだ。